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なぜ、私は「社員の幸せ」を第一に考えるのか 人財の成長なしに、お客様の夢を叶えることはできない

春木磨碑露/著
著作者
春木磨碑露/著
メーカー名/出版社名
ダイヤモンド社
出版年月
2021年3月
ISBNコード
978-4-478-11182-6
(4-478-11182-0)
頁数・縦
210P 19cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /企業・業界論
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価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

困難に直面したときこそ、自分たちの原点に 三春情報センターは、不動産買取再販業務を強化するほか、総合生活産業を目指し、飲食事業(焼き鳥店や洋菓子店等)、保育・介護事業(保育、デイサービス、鍼灸訪問治療等)、鎌倉での民泊事業などを次々に展開。横浜・湘南・横須賀 エリアを中心に地元密着企業として、お客様・会社・社員・地域がそろって幸せになる「四方善し」を理念に、人財 育成に注力し、モノではなく、コトを提供する企業として事業を展開しています。 三春情報センターの原点とは、「我社の目的」や「経営理念」に掲げられた条項であり、お客様・会社・社員・地域のすべての幸せをめざす「四方善し」の考え方です。 自分たちは、何のために働いているのか。そして、仕事を通じて、自分自身をどう成長させ、お客様や社会に何を提供しようとしているのか。そのための指針となるよう、春木社長が総合生活産業をめざすmic(三春情報センター)の経営理念を語ります。社員を幸せにしてこそ、お客様や社会も幸せに たしかにお客様を大切にすることなしに、企業活動は成り立ちません。しかし、お客様や会社の都合を優先するあまり、社員に過度な労働を強いて、苦しい思いをさせるのは、企業として健全なあり方ではないと、著者は考えます。 会社としてまず考えなければいけないのは、社員の幸せです。社員が自らの幸せを実現するため、真剣に仕事に取り組むなかで、お客様も幸せにして、会社にも社会にも貢献する。それが三春情報センターの目指す理想的な会社のあり方です。

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